メッシ 米プロリーグデビュー戦 鮮やかな決勝ゴール

サッカー、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手が21日、アメリカのプロリーグ、メジャーリーグサッカーのインテル・マイアミでのデビュー戦に出場し、後半のアディショナルタイムに決勝のフリーキックを決めて移籍後初ゴールをマークしました。

去年のワールドカップカタール大会で、アルゼンチン代表を36年ぶりの優勝に導いたメッシ選手は、フランス1部リーグのパリサンジェルマンからこの夏メジャーリーグサッカーのインテル・マイアミに移籍しました。

21日は本拠地で行われたカップ戦に後半9分から途中出場してインテル・マイアミでのデビューを飾り、1対1で迎えた後半アディショナルタイムで決勝のフリーキックを左足で鮮やかに決めてチームを2対1の勝利に導きました。

会場には、NBA=アメリカプロバスケットボールのスター選手レブロン・ジェームズ選手や、NFL=アメリカプロフットボールリーグの名クオーターバックで、ことし現役を引退したトム・ブレイディさんなども駆けつけ、メッシ選手の鮮烈なデビューを見守りました。

チームによりますと、36歳のメッシ選手は2025年のシーズン終了まで契約を結んでいるということで、かつてスペイン1部リーグのバルセロナでメッシ選手とともにプレーした元スペイン代表のブスケツ選手やアルバ選手の加入も決まっています。