広瀬アリスさん 出雲の観光名所など巡る 電子雑誌の撮影 島根

旅をテーマに全国各地の魅力を伝える電子雑誌の撮影が島根県出雲市で行われ、俳優の広瀬アリスさんが地元の観光名所などを巡りました。

この電子雑誌は月間585万人を超える読者がいる無料の旅行雑誌で、毎回映画やドラマで活躍する有名俳優などがナビゲーターとなって旅を通して全国各地の魅力を発信しています。

今回は出雲市が取り上げられ、大河ドラマ「どうする家康」で徳川家康の側室「於愛の方」を演じている俳優の広瀬アリスさんが市内の観光名所を巡りました。

広瀬さんは、国の重要文化財に指定されている日御碕神社の楼門の前では笑顔で歩いたり、境内で参拝をしたりして、その様子が写真や動画に収められていきました。

撮影は4日も行われる予定で市内の観光スポットや飲食店、体験型のレジャースポットなどでの撮影が予定されているということです。

電子雑誌を発行している会社の関西中国営業部の升本光典部長は「出雲の魅力を観光やグルメなどで紹介していきたいです。大河ドラマでも活躍している広瀬さんの影響力で出会いの街・出雲の観光振興につながってほしいです」と話していました。

出雲市を特集したこの電子雑誌は10月25日に公開される予定です。