大谷翔平 5打数3安打の固め打ち 連続試合ヒット「8」に伸ばす

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手がマリナーズ戦で得点につながるヒット3本を打って勝利に貢献しました。

前日、2試合連続の18号ホームランを打ってホームラン数でリーグ単独2位となった大谷選手は11日、本拠地アナハイムで行われたマリナーズ戦に2番・指名打者で先発出場しました。

1回の第1打席はセカンドゴロでしたが、3点リードの3回の第2打席で低めの変化球に崩されながらライト前にヒットを打って先頭で出塁し、ここから打線がつながってこの回3点を追加しました。

続く4回はノーアウト一塁二塁で第3打席がまわり、初球の高めの変化球を再びライトに運んで満塁にチャンスを広げこの回も得点につながりました。

6回の第4打席もノーアウト一塁二塁の場面でここは見逃しの三振に倒れましたが、8回ノーアウト一塁の第5打席で高めのボール気味の球を引っ張って痛烈なライナーでまたもライト前に運び、この後ダメ押しの9点目が入りました。

大谷選手は3試合連続のホームランは出ませんでしたが、5打数3安打の固め打ちで連続試合ヒットを「8」に伸ばし打率を2割8分7厘まで上げました。

エンジェルスはヒット13本を打って9対4で勝ち、マリナーズとの3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。

12日からは同じ地区で首位のレンジャーズと相手の本拠地で4連戦を戦います。