“カープ靴下売り切れ” G7で英スナク首相着用しSNSで話題に

G7広島サミットで来日していたイギリスのスナク首相が履いていた赤い靴下。SNSなどで話題となり、広島市の靴下専門店では売り切れとなるほど人気を集めています。

G7広島サミットの開幕前日の今月18日に広島市内の日本料理店で行われた日英首脳会談で、イギリスのスナク首相が履いていたのが、プロ野球、カープのロゴがデザインされた赤い靴下です。

SNSでは「イギリス風の茶目っ気を感じた」とか「カープファンとしてはうれしいかぎりです」といった声が広がりました。

広島市中区の靴下専門店では多くの人がこの靴下を買いに訪れ、日英首脳会談の2日後の今月20日までに、色違いも含めてすべて売り切れたということです。

この靴下は、この靴下専門店が作り広島カープの公認グッズとして販売していますが、再び入荷するのは来月中旬の予定で、赤以外の色については、県内のほかの一部の店舗で在庫が残っているところもあるということです。

5歳のおいのために靴下を買いに来たという50代の女性は「スナク首相が履いているのをテレビで見て、おいが欲しいと言ったので買いにきました。売り切れで残念ですがまた必ず買いに行きます」と話していました。

この靴下をデザインした靴下専門店の村井沙都子さんは「まさかスナク首相がこの靴下を履いてくれていたとは大変驚きました。広島のことを考えてくださっていることが伝わってうれしかったです」と話していました。