銀座 高級腕時計店強盗事件 マンション侵入容疑の4人再逮捕

東京 銀座の高級腕時計店に仮面をつけた男らが押し入った強盗事件で、直後に車を乗り捨てマンションに侵入したとして逮捕された4人が事件に関わった疑いがあるとして警視庁は18日、強盗などの疑いで再逮捕しました。
4人のうち3人は以前からの知り合いとみられ、警視庁は詳しいいきさつを調べています。

再逮捕されたのは、いずれも横浜市に住む16歳から19歳までの4人です。

今月8日、東京 銀座の高級腕時計店に押し入り、店員を刃物で脅したうえ、腕時計など74点、およそ3億円相当を奪ったとして、強盗などの疑いが持たれています。

警視庁は、現場から逃走した車が乗り捨てられた場所の近くにあるマンションに侵入した疑いで4人を逮捕し、強盗事件との関連を捜査した結果、防犯カメラの映像などから事件に関わったとして18日再逮捕しました。

調べに対し、4人のうち1人は容疑を否認し、ほかの3人は黙秘や、認否を留保しているということです。

警視庁によりますと、4人のうち3人が店に押し入り、もう1人が逃走車の運転役だったとみられるということです。

また、4人は逮捕直後、「互いのことは知らなかった」という趣旨の供述をしていましたが、関係者への聞き取りなどからこのうち3人は、以前からの知り合いとみられ、19歳の容疑者がリーダー格とみられるということです。

警視庁は、詳しいいきさつについて、さらに捜査を進めることにしています。