【プロ野球結果】日本ハム 本拠地の新球場で初白星

プロ野球は6試合が行われました。

【パ・リーグ】

日本ハム 対 楽天

日本ハムが延長10回、楽天に4対3でサヨナラ勝ちして今シーズンから本拠地としている新球場で初白星を挙げました。

○勝ち:鈴木投手1勝。
●負け:宮森投手1敗。
◎ホームラン:楽天・辰己涼介選手1号。

日本ハムは3対3の延長10回、清宮選手がプロ入り初のサヨナラタイムリーを打って試合を決め、7人目の鈴木投手が今シーズン初勝利をあげました。

楽天は8回に辰己涼介選手のツーランで追いつきましたが、15残塁と打線がつながりませんでした。

西武 対 オリックス

西武対オリックスは、オリックスが9対2で勝ちました。

○勝ち:比嘉投手1勝。
●負け:エンス投手1敗。
◎ホームラン:オリックス・杉本選手1号。

オリックスは1回、杉本選手の1号ツーランで先制し、3回には中川圭太選手のタイムリーツーベースなどで4点、さらに9回は3者連続のタイムリーで突き放しました。

2人目に投げた比嘉投手が勝ち投手です。

西武は、先発のエンス投手が3回を投げてヒット5本、6失点と崩れました。

ソフトバンク 対 ロッテ

ソフトバンク対ロッテは、ソフトバンクが7対0で勝ちました。

○勝ち:藤井投手1勝。
●負け:種市投手1敗。
◎ホームラン:ソフトバンク・栗原選手2号。

ソフトバンクは、栗原選手が4回に2試合連続ホームランとなる2号ソロ、3対0の6回には2点タイムリーなど、3本のヒットを打ちました。

プロ初先発の藤井投手が7回をヒット2本、無失点の好投で今シーズン初勝利です。

ロッテは投打ともに振るいませんでした。

【セ・リーグ】

ヤクルト 対 広島

ヤクルト対広島は、ヤクルトが1対0で勝ちました。

○勝ち:石山投手1勝。
 セーブ:田口投手1セーブ。
●負け:島内投手1敗。
◎ホームラン:ヤクルト・オスナ選手2号。

ヤクルトは0対0の7回、オスナ選手の2試合連続ホームランとなる2号ソロで均衡を破り、4人の投手リレーで無失点に抑えました。

2人目の石山投手が勝ち投手です。

広島は、先発の床田投手が6回無失点と好投しましたが、打線の援護がなく2試合連続の完封負けです。

阪神 対 DeNA

阪神対DeNAは、延長12回、阪神が6対5でサヨナラ勝ちしました。

○勝ち:富田投手1勝。
●負け:山崎投手1敗。
◎ホームラン:DeNA・宮崎選手1号。

阪神は4対5と1点を追う5回、佐藤輝明選手の犠牲フライで追いつき、延長12回に2アウト満塁から近本選手のタイムリーで試合を決めました。

8人目に投げたドラフト6位ルーキーの富田投手がプロ初登板で勝ち投手です。

DeNAは、序盤のリードを守れませんでした。

巨人 対 中日

巨人対中日は、巨人が2対0で勝ちました。

○勝ち:グリフィン投手1勝。
 セーブ:鍵谷投手1セーブ。
●負け:涌井投手1敗。
◎ホームラン:巨人・中田翔選手2号。

巨人は中田翔選手が1回にタイムリーを打って先制し、6回にも2試合連続となる2号ソロで追加点を挙げました。

先発のグリフィン投手は7回無失点と好投し来日初登板で初勝利を挙げ、鍵谷投手が2シーズンぶりのセーブをマークしました。

中日は移籍後初先発の涌井投手が7回2失点と粘りましたが、打線がつながりを欠きました。