欧米の株式市場 株価大幅値上がり

欧米の株式市場では25日、各国によるロシアへの制裁が世界経済に及ぼす影響への警戒感が和らいでいることなどから、ニューヨーク株式市場でダウ平均株価が800ドルを超える値上がりとなるなど株価が大幅に値上がりしました。

25日のニューヨーク市場は取り引き開始直後から買い注文が膨らみ、ダウ平均株価は800ドルを超える大幅な値上がりとなりました。

終値は、前日に比べて834ドル92セント高い、3万4058ドル75セントでした。ダウ平均株価の値上がりは2営業日連続です。

IT関連銘柄の多いナスダックの株価指数も1.6%の大幅な上昇となりました。

ヨーロッパの市場でも25日、前日に値下がりした銘柄を買い戻す動きが広がり、主要な株価指数の終値は、ロンドン市場で3.9%、ドイツのフランクフルト市場で3.6%、パリ市場で3.5%と、いずれも大幅に値上がりしました。

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受けて前日の欧米の市場では緊張が高まりましたが、欧米など各国によるロシアへの制裁が世界経済に及ぼす影響への警戒感が和らいでいることなどが株価の上昇につながりました。

このほか、25日のロシアの株式市場でも前日に大幅に下落していた代表的な株価指数の終値が26.1%の大幅な値上がりとなりました。