自衛隊による大規模接種 東京の予約受け付けは28日午後6時から

自衛隊による新型コロナウイルスワクチンの大規模接種について、防衛省は、東京の会場での接種の予約を28日午後6時から受け付けることになりました。

3回目の接種を加速させるための自衛隊による大規模接種は東京と大阪で行われることになっていて、東京では大手町の合同庁舎を会場に今月31日に接種が始まります。

その予約について、防衛省は28日午後6時から受け付けることを明らかにしました。

この日から受け付けられるのは来月5日までの分で、この期間は一日当たり720人分の接種枠が設けられます。

翌週の来月7日からは、一日当たりの接種枠がそれまでの3倍の2160人分に増えることになっていて、予約は毎週月曜日の午後6時から翌週の1週間分が受け付けられます。

予約は専用のウェブサイトや電話で受け付けられ、電話番号は0120-097-051です。

防衛省は、電話はつながりにくくなることが予想されるとして、ウェブサイトからの予約を呼びかけています。

自衛隊による大規模接種の対象は、18歳以上で3回目の接種券を持っている人です。

2回目の接種から6か月以上が経過していない人は接種を受けられません。

また東京 大阪ともに運営期間は7月31日までの予定で、予約状況によっては短縮される可能性があります。