NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」 ヒロインに福原遥さん

来年度の後半から放送が始まるNHKの連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインに俳優の福原遥さんが選ばれ、記者会見で「きょうも頑張ろうと思ってもらえる時間を作りたい」と抱負を述べました。

来年度後半の連続テレビ小説「舞いあがれ!」は、1990年代から現代にかけ、ヒロインがものづくりの町 東大阪や長崎県の五島列島を舞台に、空を飛ぶ夢に向かう挫折と再生のドラマです。

ヒロインのオーディションには2545人が応募し、その中から、俳優の福原遥さんが選ばれました。

福原さんは25日、NHK大阪拠点放送局で開かれた記者会見で、「たくさんの支えがあって憧れの場所に立てました。感謝の気持ちでいっぱいです」と、目に涙を浮かべて話しました。

そのうえで、「私なりに全力で、皆さんに明るく楽しいメッセージを届け、きょうも頑張ろうと思ってもらえる時間を作りたい」と抱負を述べました。

福原さんは2005年に子役でデビューし、2009年からはNHKのEテレで放送された「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演して注目されました。

連続テレビ小説「舞いあがれ!」は来年春ごろにクランクインの予定です。