商業施設で女性刺され死亡 容疑者の身柄を確保 広島 呉

3日午前、広島県呉市にある商業施設の駐輪場で、女性が刃物のようなもので刺されて死亡しました。女性を刺したと見られる男が現場からスクーターに乗って逃走しましたが、警察は、その後、身柄を確保し、事件に関与した疑いがあるとみて事情を聴いています。

3日午前8時半ごろ呉市宝町にある商業施設「ゆめタウン呉」にある駐輪場で「人が血を流して倒れている」と通報がありました。

警察官が現場に駆けつけたところ、女性が刃物のようなもので刺されているのが見つかり、市内の病院に搬送されましたが死亡しました。

女性は40代から50代とみられ、背中などに複数の刺し傷があるということです。

警察は付近の防犯カメラの映像から、女性を刺したとみられる男がスクーターに乗って逃走したとして殺人事件として行方を捜査していましたが、その後、身柄を確保し、事件に関与した疑いがあるとみて事情を聴いています。

警察によりますとこれまでの調べに対し、自分が事件に関わったという趣旨の話をしているということです。

現場の商業施設はJR呉駅から300メートルほどの場所に位置していて、観光施設などがありふだん多くの人が集まるということです。