ワクチン大規模接種会場近くのホテル 接種者向けサービス拡大

新型コロナウイルスワクチンをめぐり、政府の大規模接種センターで接種を受けることができる対象の地域や年齢が拡大されたことを受けて、会場近くにあるホテルでは大勢の利用客を呼び込もうと、サービスを拡大する対応をとっています。

東京 千代田区にあるホテルでは、ワクチン接種が始まった先月24日から、65歳以上の人が割安で宿泊できるプランを提供していて、通常は1泊9100円ですが、接種券を提示すると、6000円で宿泊することができます。

また、接種が終わったあと体を休めることができるように、チェックアウトの時間も通常の午前11時から午後5時まで延ばす対応もとっています。

さらに、フロントでは会場までの写真付きの案内図も用意していて、17日までに35件の利用があったということです。

今月14日からは接種の対象が全国の18歳から64歳になったことに合わせて、プランの対象年齢も拡大し、全国各地からすでに37件の予約が入っているということです。

赤坂エクセルホテル東急の兵藤浩章客室支配人は「会場から近くで、安心して泊まりたいというお客様もいる。ゆっくり滞在してもらい安心して会場に行ってほしい」と話していました。