埼玉県 新型コロナ 7人死亡 123人感染確認

埼玉県内では4日、新たに123人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表されました。

内訳は、埼玉県の発表が76人、さいたま市と川口市がそれぞれ19人、越谷市が5人、川越市が4人となっています。

これで、県内で感染が発表されたのは、合わせて2万9727人となりました。

また、埼玉県とさいたま市は、新型コロナウイルスに感染した合わせて7人が死亡したと発表しました。

これで県内で感染が確認され、死亡した人は598人になりました。

保育所でクラスター

埼玉県川口市は、市内の公立の保育所で4日までに保育士と園児合わせて8人が新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにしました。市は、感染者の集団=クラスターが発生したとして、感染経路などを調べています。

川口市によりますと、市内の公立の保育所では先月27日に保育士1人の感染が初めて確認されたあと陽性が相次ぎ、4日、新たに保育士1人と園児4人の感染が確認され、合わせて8人に上るということです。
いずれも症状は軽いということで、市は、クラスターが発生したとして、感染経路などを調べています。

市は、誹謗中傷のおそれがあるなどとして名前を明らかにしていません。