「Go Toイート」「Go Toイベント」などの停止期間延長へ

首都圏の1都3県を対象に緊急事態宣言が出されたのに伴い「Go Toイベント」「Go To商店街」「Go Toイート」を停止する期間の延長などが決まりました。

このうちイベントの需要を呼び起こす「Go Toイベント」は、人が集まる催しについてチケットの割り引きを今月11日まで1都3県を含む全国で一時停止していますが、今月12日以降についても全国で停止します。

一方で、オンラインで開催されるイベントについてはチケットの割り引きを継続するということです。

商店街の事業を支援する「Go To商店街」も人が集まる催しを1都3県を含む全国で今月11日まで停止していますが、この措置を来月7日まで延長します。

外食需要を喚起する「Go Toイート」については感染拡大を受けて1都3県ではすでにプレミアム付き食事券の販売を一時停止しています。

このうち、東京都と千葉県は今月11日までとしていた販売停止の期間を来月7日まで延長するほか、神奈川県と埼玉県も少なくとも来月7日までは販売を停止する見通しです。

1都3県では緊急事態宣言が出されている間は、すでに購入した食事券やポイントの利用も控えるよう呼びかけています。