千葉 船橋 物流倉庫で従業員17人の感染確認 新型コロナ

千葉 船橋 物流倉庫で従業員17人の感染確認 新型コロナ
千葉県船橋市は、市内にある物流倉庫で21日までに従業員合わせて17人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
船橋市などによりますと、市内にある物流倉庫で21日までに20代から30代の従業員の男女合わせて17人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

このうち最初に感染が確認されたのは千葉市に住む20代の男性で、今月14日に発熱やせき、のどの痛みなどを訴えて検査を行い、15日に感染が判明しました。

この物流倉庫ではおよそ700人の従業員が働いていて、千葉県や千葉市の保健所と協力して症状がある従業員などを検査した結果、21日までに従業員合わせて17人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

船橋市は、倉庫で働くおよそ700人の従業員全員の検査を実施することを決めましたが、感染者どうしの職場でのつながりがはっきりしないため感染者の集団=クラスターが発生したかどうかについては調査をさらに進めたうえで判断したいとしています。