電子機器の展示会「CEATEC」きょう開幕 初のオンライン

電子機器の展示会「CEATEC」きょう開幕 初のオンライン
k10012671321_202010200621_202010200623.mp4
電子機器などのアジア最大級の展示会「CEATEC」が、20日開幕します。新型コロナウイルスの影響で、初めてオンラインでの開催となり、「ニューノーマル=新しい日常」をテーマに最新の技術が紹介されます。
CEATECはアジア最大級の電子機器などの展示会として毎年この時期に千葉市の幕張メッセで開催されてきましたが、ことしは初めてオンラインでの開催となります。

今回のテーマは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた「ニューノーマル=新しい日常」で、国内外から350余りの企業や団体が参加し、感染防止対策やテレワークなどに関わる最新の製品やサービスが紹介されることになっています。

閲覧を希望する人は、登録すれば無料でパソコンやスマートフォンで各企業や団体のサイトを見ることができ、チャット機能を使って担当者に質問することができるということです。

一方、出展する企業や団体は、本人の同意があった場合にはみずからのサイトを訪れた人の履歴などを確認して、後日、商談などに活用することもできるということです。

CEATECは、20日午前10時に開幕し、今月23日まで開かれます。