コロナ影響 “地元に元気を” カフェでコンサート 栃木 那須町

コロナ影響 “地元に元気を” カフェでコンサート 栃木 那須町
k10012668951_202010180717_202010180719.mp4
新型コロナウイルスの影響で休業していた栃木県の観光地にあるカフェが地元に元気を取り戻したいと出演機会が減った地元のミュージシャンと協力してコンサートを開きました。
コンサートは観光地の那須高原がある栃木県那須町のカフェ、「ティーガーデン ナチュール」が開きました。

招かれたのは栃木県を中心に活動している歌手のJJさんらで、新型コロナウイルスの影響でステージが激減し、観客の前で歌うのは8か月ぶりということです。

17日はあいにくの雨でしたが、常連客などおよそ20人が集まりガラス扉を開放するなど感染対策をしたフロアーでポップスなどに耳を傾けました。

主催したカフェも春から半年間、休業を余儀なくされたということで地元に元気を取り戻したいとJJさんらに庭園を使ってもらうことを呼びかけたということです。

県内の60代の女性は「いい歌声で感激しました。こういう形でコンサートができるのであれば、ぜひまたやってほしい」と話していました。

コンサートを終えたJJさんは「コロナの影響で厳しい状況ですが、お客さんが感動してくれて私も感動をもらえました」とうれしそうに話していました。