プロ野球 巨人 3軍の選手など3人 新型コロナ感染

プロ野球 巨人 3軍の選手など3人 新型コロナ感染
プロ野球・巨人は3軍の選手1人とファームのスタッフ2人の合わせて3人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。
巨人によりますと、1軍から3軍までの選手、首脳陣、スタッフの合わせて230人を対象に7日定期的なPCR検査を行ったところ、9日までに3軍の20歳の選手1人とファームのスタッフ2人の合わせて3人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

3人はいずれも発熱やせきなどの症状はありませんでしたが、東京都内の病院に入院しました。

感染経路はわかっていません。

また保健所から感染が確認されたスタッフ1人と昼食をともにした別のスタッフ2人が濃厚接触者とされて14日間の自宅待機となりました。

そして感染した3軍の選手に関わる濃厚接触者の特定を進めているということです。

3人とも1軍の選手や首脳陣との接触はありませんでした。

球団では2軍と3軍が試合を行う川崎市にあるジャイアンツ球場の消毒を行ったほか、3人と一定程度、接触があった35人については自宅で待機するよう指示しました。

直近の試合となる今月13日のイースタン・リーグの試合は予定どおり開催されます。