埼玉県 新型コロナ 新たに50人の感染確認 熊谷高校で集団感染

埼玉県 新型コロナ 新たに50人の感染確認 熊谷高校で集団感染
新型コロナウイルスに生徒2人が感染し2日から臨時休校している埼玉県立熊谷高校で新たに3人の生徒の感染が確認されました。集団感染を受けて、高校は、校内で5人の生徒と濃厚接触した人が特定されるまで、当面、休校することにしています。
埼玉県教育委員会によりますと、熊谷市にある県立熊谷高校では、1日、生徒2人の感染が確認されたため2日から臨時休校しています。

県がさらに検査を進めたところ、2日、新たに3人の生徒の感染が確認されたということです。

県は5人の生徒の感染経路や校内で5人と濃厚接触した人がいないか調べていて、集団感染を受けて学校は濃厚接触の状況が明らかになるまで当面臨時休校を続けることにしています。

一方、県内では、3日新たに50人の感染が確認されたと発表がありました。

このうち
▽埼玉県が発表したのが30人
▽さいたま市が11人
▽川口市が6人
▽川越市が2人
▽越谷市が1人となっています。

1日の発表で50人以上となったのは、8月29日以来で、県内で感染が発表されたのは合わせて4762人になりました。

県は「先月の4連休や『Go To キャンペーン』の影響が出てきていると見られ、第3波の始まりを心配しなければならない」と話し、今後の推移を注意深く見守ることにしています。