Go Toトラベル 都民の都内への旅行に補助 1泊5000円など

Go Toトラベル 都民の都内への旅行に補助 1泊5000円など
観光需要の喚起策「Go Toトラベル」に東京を発着する旅行が加わるのに合わせて、東京都は都民の都内への旅行を対象に、1人当たり1泊5000円などを補助する方針です。国の補助と併用した場合は、最大で1人1泊2万5000円の補助を受けることができます。
「Go Toトラベル」でこれまで除外されていた東京を発着する旅行が来月1日から対象に加わり、先週からは東京発着の旅行商品の販売が始まっています。

これについて、東京都は、旅行会社が扱う都民の都内での旅行に1人当たり1泊5000円、日帰りでは2500円を独自に補助し、事実上値下げして販売してもうらう方針です。

国の補助と併用した場合は、最大で1人1泊2万5000円の補助を受けることができます。

都は、事業費を盛り込んだ補正予算案を開会中の都議会定例会に追加で提出することにしていて、可決・成立したあと、早ければ来月下旬から補助事業を始めます。

小池知事は「感染拡大の防止と経済社会活動の両立は大きなテーマだ。甚大な影響を受けた観光産業の早期回復と同時に都民のニーズにも応えていきたい」と話しています。