楽天 広島からDJ・ジョンソンを金銭トレードで獲得

楽天 広島からDJ・ジョンソンを金銭トレードで獲得
プロ野球・楽天はリリーフ陣を強化するため、広島のDJ・ジョンソン投手を金銭トレードで獲得したと発表しました。
DJ・ジョンソン投手はアメリカ出身の31歳。身長1メートル93センチの長身から投げ下ろす150キロを超える速球とキレのあるカーブが持ち味の右ピッチャーです。

昨シーズンまで所属していた大リーグのロッキーズでは通算35試合に登板、今シーズンから加わった広島ではここまで14試合にリリーフで登板し、防御率4.61の成績でした。

ジョンソン投手は21日、オンラインで入団会見を行い「とても興奮している。上位を追い上げてクライマックスシリーズに進めるようにチームに貢献したい」と意気込みを語りました。

福山博之を支配下登録

また楽天は去年、肩とひじを手術した育成選手の福山博之投手と1軍の試合に出場できる支配下登録選手の契約を結びました。

福山投手は平成29年まで4年連続で60試合以上に登板するなどリリーフとして実績があり「1球1球、魂を込めて投げていきたい」と球団を通じてコメントしています。

背番号はDJ・ジョンソン投手が42番、福山投手が64番にそれぞれ決まりました。

楽天は今シーズン、抑えとして期待された森原康平投手や新外国人のシャギワ投手が結果を残すことができず、リリーフ陣に安定感を欠く中、2人の加入でまずはクライマックスシリーズに出場できる2位・ロッテとのゲーム差「5.5」を縮めたいところです。