神奈川 新型コロナ 60人感染確認 横浜の病院でクラスターか

神奈川 新型コロナ 60人感染確認 横浜の病院でクラスターか
神奈川県内では20日、新たに60人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表されました。このうち横浜市の病院では、看護師と患者の合わせて3人の感染が確認され、病院に関係する感染者が合わせて5人となったことから、市では、クラスターが発生した可能性が高いとしています。
横浜市によりますと磯子区にある横浜市立脳卒中・神経脊椎センターに勤務する看護師の女性2人と以前、この病院に入院していた患者1人の合わせて3人の感染が新たに確認されました。

この病院では、すでに入院患者2人の感染が確認されていて、これで感染者の合計は5人となり、市では、クラスターが発生した可能性が高いとして調べています。

このほか、すでにクラスターが発生している横浜市内の私立中学校で、男子生徒1人の感染が新たに確認され、この中学校の感染者は、同じクラスの合わせて9人となりました。

20日、神奈川県内で感染が発表されたのは、横浜市が38人、川崎市が12人、県発表が7人、藤沢市が3人の合わせて60人で、このうち1人が重症、2人が中等症、残る57人が軽症または症状がないということです。

また、60人のうち21人は感染経路がわかっていないということです。

NHKのまとめでは、県内で発表された感染者は、これで6382人となりこのうち135人が死亡しています。