UAE 新型コロナ 1日の新たな感染者が初めて1000人超える

UAE 新型コロナ 1日の新たな感染者が初めて1000人超える
中東・アフリカ地域で最も日本人が多いUAE=アラブ首長国連邦で12日、新型コロナウイルスの1日の新たな感染者の数が初めて1000人を超え、首都アブダビにある日本大使館は人混みを避けるなど注意するよう呼びかけています。
UAE政府によりますと、12日、新型コロナウイルスの1日の新たな感染者が1007人となり、初めて1000人を超えたということです。

UAEでは、ことし4月からレストランなどの営業を徐々に再開させたほか、7月からは、PCR検査で陰性であることを条件に外国人観光客の受け入れを再開させましたが、先月から感染者の数が再び増加傾向にあります。

この理由としてUAE政府の担当者は「対策がとられないままパーティーなど大人数の催しが開かれている」などと述べ、感染防止対策が十分に浸透していないとして懸念を示しました。

UAEは中東・アフリカ地域の各地を結ぶ交通や物流の拠点で、340社余りの日本企業が進出し、在留邦人の数は地域で最も多いおよそ4200人に上っていて、首都アブダビにある日本大使館は人混みを避けるなど注意するよう呼びかけています。