長野県 新型コロナ 男女9人の感染確認 県内計194人に

長野県 新型コロナ 男女9人の感染確認 県内計194人に
長野市は、市内に住む男女2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

県内では、すでに7人の感染が発表されていて、県内の感染者は合わせて194人になりました。
長野県と長野市によりますと、新たに感染が確認されたのは、上田市と千曲市、それに長野市に住む20代から50代の男女9人です。

このうち、上田市に住む30代の会社員の男性は、上田地域にある飲食店で発生したクラスター=感染者の集団のうちのひとりと同居する家族です。

また、上田市に住む40代の女性は、今月23日に感染が確認された上田市の女性の濃厚接触者です。

この女性は、今月16日に発熱や、けん怠感などがあり、その2週間以内に首都圏を訪れていたということです。

このほか、千曲市の30代の会社員の女性と、長野市の40代の男性、それに長野市の30代の女性は、すでに感染が確認されている千曲市に住む30代の自営業の男性と接触があったということです。

このほかの4人について、県は、これまでの感染者との関係性があるかも含めて調査を進めています。

26日に発表された9人は、いずれも軽症か、症状がない状態だということです。

これで県内の感染者は合わせて194人となり、県内の医療機関には48人が入院していて、このうち1人が中等症、1人が重症です。