インド 新型コロナ感染者 累計200万人超 米とブラジルに次ぐ

インド 新型コロナ感染者 累計200万人超 米とブラジルに次ぐ
新型コロナウイルスの感染拡大が続くインドでは、これまでで最も多い6万人以上が感染していることが新たに確認され、累計の感染者が200万人を超えました。
インド政府は、7日新たに6万2538人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

累計の感染者は202万7074人と、アメリカとブラジルに次いで200万人を超えました。また、これまでに亡くなった人は4万1585人になっています。

インドでは7日の発表で初めて新規感染者が6万人を超えたほか、この1週間余りについては連日5万人以上の感染者が確認され、アメリカのジョンズ・ホプキンス大学によりますと、1日当たりの増加人数はアメリカなどを上回り世界で最も多くなっているということです。

インド政府は全土で厳しい外出制限を再び導入することには否定的で、経済活動を優先する方針を強調する一方で、感染が拡大する自治体の中には独自に外出制限を導入するところも出てきています。

インドでも経済活動の再開と感染対策の両立という難しい課題に直面しています。