甲府 新たに2人の感染確認 山梨県内88人に 新型コロナウイルス

甲府 新たに2人の感染確認 山梨県内88人に 新型コロナウイルス
甲府市は、市内に住む30代男性と50代女性の2人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。県内で感染が確認されたのはこれで88人になりました。
甲府市によりますと、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、いずれも甲府市に住む30代の自営業男性と50代女性の2人です。

甲府市によりますと、30代の自営業男性は今月24日に38度の発熱があり、26日にPCR検査を受け、27日に陽性が確認されたということです。

男性は県内の医療機関に入院していますが、現在症状は軽いということです。

男性は発症前の2週間以内に都内に滞在し、首都圏と近畿圏に仕事で出かけていたということですが、甲府市は現時点では男性の濃厚接触者はいないとしています。

50代女性は今月24日に40度の発熱やせきなどの症状があり、26日にPCR検査を受け、27日に陽性が確認されました。

女性は県内の医療機関に入院していますが、症状は軽いということです。

女性は発症前の2週間以内は県外に外出しておらず、甲府市では濃厚接触者として同居する女性の家族2人を特定し、PCR検査を実施しているということです。

これで県内で感染が確認されたのは88人となりました。