Go Toイート 委託先公募を来週以降に延期 農相

Go Toイート 委託先公募を来週以降に延期 農相
外食分野の消費喚起策「Go Toイート」について、江藤農林水産大臣は記者会見で、17日予定していた委託先の公募を来週以降に延期することを明らかにしました。
この中で、江藤大臣は「Go Toキャンペーンについて、きょう公募としていたが、来週以降ということにしたい。期待をしてもらっている人には少し待ってもらいたい」と述べ、外食を対象とした「Go Toイート」で、当初17日からとしていた運営事務の委託先の公募を、来週以降に遅らせることを表明しました。

理由について、江藤大臣は「ここ数日、東京都や地方都市で感染の勢いが増してきており、状況が変われば、それに応じた対応をするのは当然だ。また、きのうの政府の分科会の意見の中には大きな宴会は遠慮してほしいなど食にも通じるところがあり、修正すべき点があれば、しないといけない」と述べました。

「Go Toイート」は、予約サイトを通じて飲食店を利用した消費者にポイント還元などを行うもので、農林水産省は、実施の時期なども今後の状況を見極めながら慎重に判断することにしています。