新宿 劇場で鑑賞 長野県松本市の20代女性 新型コロナ感染確認

新宿 劇場で鑑賞 長野県松本市の20代女性 新型コロナ感染確認
集団感染が確認されている東京 新宿区の劇場で行われた舞台を鑑賞した長野県松本市の20代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。このほかにも県内の複数の人が同じ劇場を訪れていると、東京都から調査の依頼があったということで県が確認を進めています。
長野県によりますと、新たに感染が確認されたのは松本市に住む20代の会社員の女性です。

女性は、集団感染が発生した東京 新宿区の劇場「新宿シアター モリエール」で行われた「THE★JINROーイケメン人狼アイドルは誰だ!!ー」という舞台を、今月4日と5日に鑑賞していたということです。

その後、集団感染の発生を主催者のホームページで知り、保健所に相談したうえで検査を受けた結果、14日、感染が確認されたということです。

現在は入院していて発熱などの症状はないということです。

県は、女性が劇場で感染した可能性が高いとみて確認を進めるとともに、同居する家族1人を濃厚接触者として検査する予定です。

また、このほかにも県内の複数の人が同じ劇場を訪れていると、東京都から調査を依頼する連絡が寄せられているということで、県が確認を進めています。

長野県内の感染者はこれで80人となり、これまでに76人が退院しています。