Go Toキャンペーン「期待される効果は出ない」立民 枝野代表

Go Toキャンペーン「期待される効果は出ない」立民 枝野代表
今月22日から始まる政府の「Go Toキャンペーン」について、立憲民主党の枝野代表は新型コロナウイルスの今の感染状況の中で実施しても、期待される効果は出ないと指摘しました。
立憲民主党の枝野代表は党の役員会で、今月22日から始まる政府の消費喚起策「Go Toキャンペーン」について、「観光産業の苦境にはしっかり対応しないといけないが、今の感染状況で実施しても期待される効果は出ないだろう」と述べました。

そのうえで感染拡大の防止に向けて、「PCR検査の拡充や、補償とセットにした休業要請など、政府や東京都の明確な方針が示されていないのは大変残念でメリハリのついた対応を強く求めたい」と述べました。

野党「あまりにも早すぎる」

政府の「Go Toキャンペーン」について、野党側が観光庁に行ったヒアリングでは、出席した議員から、「東京都で新規の感染者が相次いでおり、全国に感染を拡大させることにつながるのではないか」などという懸念が相次ぎました。

また今月22日からの実施時期についても、「あまりにも早すぎる」として、感染状況を見極めたうえで改めて判断するよう求める意見が出されました。