プロ野球 10日から観客入れ試合 3試合がサヨナラ決着

プロ野球 10日から観客入れ試合 3試合がサヨナラ決着
プロ野球は10日から観客を最大で5000人まで入れて、ナイトゲーム5試合が行われ、このうち3試合がサヨナラでの決着となりました。

セ・リーグ

▽中日対広島は、中日が延長10回、3対2でサヨナラ勝ちしました。
中日は1点を追う9回、大島選手の犠牲フライで追いつき、10回にはビシエド選手が7号ソロを打って試合を決めました。
4人目のライデル・マルティネス投手が今シーズン初勝利。
中日は今シーズン初のサヨナラ勝ちで、引き分けを挟んだ連敗を2で止めました。
広島は先発の大瀬良投手が7回1失点と好投しましたが、逃げ切りに失敗しました。

▽阪神対DeNAは、5回ウラ雨のためコールドゲームとなり、阪神が3対2で勝ちました。
阪神は1回に1点を先制されましたが、そのウラ、近本選手の2号先頭打者ホームランや大山選手の3号ソロで3点を挙げて、逆転しました。
先発の青柳投手が5回2失点で今シーズン2勝目、阪神は連勝を4に伸ばしました。
DeNAは、先発した大貫投手が1回3失点でマウンドを降りたのが誤算でした。

▽巨人対ヤクルトは、雨のため中止になりました。

パ・リーグ

▽ロッテ対西武は西武が7対6で勝ちました。
西武は6対6の同点で迎えた9回、2アウト満塁で栗山選手が押し出しのフォアボールを選び勝ち越しました。
3人目のギャレット投手が今シーズン2勝目、増田投手が6セーブ目を挙げました。
ロッテはリリーフ陣がふんばれれませんでした。

▽ソフトバンク対楽天は、ソフトバンクが延長10回、2対1でサヨナラ勝ちしました。
ソフトバンクは2回に松田宣浩選手の1号ソロで先制し、1対1の同点で迎えた延長10回には柳田選手の7号ソロで試合を決めました。
10回を抑えた高橋礼投手が今シーズン2勝目です。
楽天先発の則本昂大投手は7回1失点と好投しましたが、打線の援護がありませんでした。

▽オリックス対日本ハムはオリックスが4対3で勝ちました。
オリックスは、1対3で迎えた9回2アウト一塁二塁からロドリゲス選手が4号逆転サヨナラスリーランを打ちました。
4人目で投げた山田投手に勝ちがつき、2年ぶりに勝ち星を挙げました。
日本ハムは先発の有原投手が7回をヒット2本無失点と好投しましたが、抑えの秋吉投手がリードを守れませんでした。