埼玉県 新たに21人感染確認 3日連続で20人以上 新型コロナ

埼玉県 新たに21人感染確認 3日連続で20人以上 新型コロナ
埼玉県内では5日、新たに21人が新型コロナウイルスへの感染が確認されました。県内で1日あたりの感染者数が20人以上となるのは3日連続です。
5日県内の自治体が発表した感染者の数は埼玉県が8人、さいたま市が10人、川口市が2人、越谷市が1人の合わせて21人です。

このうち複数の従業員の感染が確認されている越谷市内のキャバクラ店、「CLUB ATHENA」では春日部市の20代の男性、越谷市の20代の男性、さいたま市の10代の女性の従業員合わせて3人の感染が新たにわかり、この店に関連する感染者は従業員7人となりました。

また、従業員と客の感染が確認されているさいたま市のキャバクラ店、「CLUB GRANDE」では利用客のさいたま市の50代の男性の感染が確認され、この店に関連する感染者は20人となりました。

越谷市とさいたま市は店名を公表したキャバクラ店の利用客に対し、保健所などに相談するよう呼びかけています。

このほか川口市では川口市立医療センターの小児科の男性医師1人の感染が確認されました。

医療センターでは、小児科の医師や看護師の一部を自宅待機として順次、検査を行っているほか、小児科の外来は当面の間、予約の患者のみ対応するということです。

埼玉県内で1日あたりの感染者数が、20人以上となるのは3日連続で県内の感染者はこれで1236人となりました。