埼玉 さいたま市 新たに8人感染確認 県内計1185人 新型コロナ

埼玉 さいたま市 新たに8人感染確認 県内計1185人 新型コロナ
さいたま市は3日、新たに8人が新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。このうち、5人は市内で複数の感染が確認されている2つのキャバクラ店の従業員や利用客だということで、市はそれぞれの濃厚接触者などを調べています。
さいたま市によりますと、3日、新たに20代から50代の男女合わせて8人の感染が確認されたということです。

このうち、30代から50代までの男性3人は、複数の感染が確認されている大宮区のキャバクラ店「CLUB GRANDE」の利用客だということです。

このほか、2日、県が感染者として発表した30代の女性1人もこの店の従業員だったことがわかり、この店に関連する感染者は19人となりました。

さいたま市では、引き続きこの店を訪れた人に対し、保健所などに相談するよう、呼びかけています。

また20代の女性2人は、複数の従業員の感染が確認されている大宮区の別のキャバクラ店の従業員で、この店に関連する感染者は5人となりました。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者は、これで1185人になりました。