渋谷パルコ きょう臨時休業 カフェ従業員1人がコロナ感染

渋谷パルコ きょう臨時休業 カフェ従業員1人がコロナ感染
東京 渋谷のファッションビル「渋谷パルコ」はテナントの従業員1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため、2日午後3時から臨時休業しました。館内を消毒したうえで、3日は通常通り営業する方針です。
東京 渋谷の「渋谷パルコ」を運営する会社によりますと、6階にあるカフェで働く従業員1人が、新型コロナウイルスに感染していることが、2日確認されました。

このため会社では、渋谷パルコを2日午後3時から臨時休業とすることを決め、従業員が訪れた客に対して休業の理由などを説明していました。

映画を見に来た81歳の女性は、「楽しみにしていた映画だったのでとても残念です。今、感染者が増えているので少し怖いです」と話し、22歳の男性は「感染者が出たと知り驚きました。都内の新たな感染者が100人を超えましたし、今後は少し外出を控えようと思います」と話していました。

会社によりますと、感染が確認された従業員が最後に出社したのは、6月26日で、29日に発熱の症状が出たため医療機関を受診した上で、30日にPCR検査を実施したところ、陽性と確認されたということです。

従業員はカフェで接客などを担当していましたが、仕事を始める前に検温や手や指の消毒を行い、勤務中はマスクをしていたということです。

渋谷パルコは、館内を消毒した上で、3日は午前11時から営業することにしています。