鹿児島市で40代女性感染確認 県内で12人目 新型コロナウイルス

鹿児島市で40代女性感染確認 県内で12人目 新型コロナウイルス
鹿児島市に住む40代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。市は、親族など接触者10人について順次PCR検査を行うとともに、ほかに接触者がいないか確認を進めています。
鹿児島市によりますと、新型コロナウイルスの感染が新たに確認されたのは、鹿児島市に住む40代の女性です。

女性は先月27日にせきやのどの痛みが出て、翌28日に38度4分の発熱があったということです。
29日いったん熱は下がったものの、軽いけん怠感や嗅覚に障害が出て30日熱が38度6分まで上がり、1日PCR検査を受けたところ、陽性が確認されたとしています。

女性は現在、県内の指定医療機関に入院していて、熱が37度4分あり、せきや軽いけん怠感のほか、嗅覚障害があるということです。

鹿児島市は現在、女性の行動歴を確認中で、感染経路を調べています。

また、女性の親族を含む10人を接触者として、今後PCR検査を行うとともに、ほかに接触者がいないか確認を進めています。

鹿児島県内で新型コロナウイルスに感染した人が確認されたのは、これで12人目で、先月12日以来です。