千葉県 新たに6人感染確認 計963人に 新型コロナウイルス

千葉県 新たに6人感染確認 計963人に 新型コロナウイルス
千葉県などは、新たに30代から60代の男女6人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
千葉県と船橋市によりますと、新たに感染が確認されたのは、船橋市に住む、いずれも30代の会社員の男性2人、松戸市に住む60代の女性と40代の国家公務員の男性、流山市に住む50代の自営業の男性、野田市に住む60代の会社員の男性の合わせて6人です。

船橋市の2人のうち男性1人は、先月22日に39度の熱やけん怠感などが出たことからウイルス検査を受けた結果、30日に感染が確認されました。

男性は都内の会社に勤務していますが、主に自宅でリモートワークをしており、感染経路はわかっていないということです。

また、松戸市の男性は、先月25日に頭痛や味覚障害などの症状が出たことからウイルス検査を受けた結果、30日に感染が確認されました。

男性は県外にある国の出先機関に勤め、すでに感染が確認されている千葉県内の男女4人とともに、先月20日に、都内でおよそ20人が参加した会食に出席していたということです。

県によりますと、松戸市の女性や流山市の男性は、家族の感染が確認されており、1日の感染者の中で感染経路が分かっていないのは1人だということです。

これで、千葉県内で感染が確認された人は、合わせて963人となりました。