東京ディズニーランド・シー 約4か月ぶりに営業再開

東京ディズニーランド・シー 約4か月ぶりに営業再開
k10012490701_202007011221_202007011226.mp4
東京ディズニーランドとディズニーシーが、およそ4か月ぶりに営業を再開し、オンラインで事前予約をした人たちが体温の計測などの感染防止対策を取ったうえで、順番に入園しました。
千葉県浦安市にある東京ディズニーランドとディズニーシーは、新型コロナウイルスの影響でことしの2月末から休園を続けていましたが1日、およそ4か月ぶりに営業を再開しました。

入り口の前ではオンラインで事前予約をした人たちがスタッフから体温を計測してもらったうえで、呼びかけに応じて間隔をあけながら列を作り、ゲートが開くと足早に入場しました。

園内では密を避けるため、入園者はふだんの半数以下となっているほか、入園時間も1日3回に分けられています。キャラクターと握手をしたり、抱きついたりすることはできず、パレードも規模を縮小し、密集することを避けるために時間などを事前に知らせずに行うということです。

東京 杉並区から妻と長女の3人で来た40代の男性は、「休園が始まった日に来る予定だったので、待ちに待っていました。夢のようです」と話していました。

埼玉県三郷市から友人と来た女性は、「最近、東京や横浜で感染者が増えているので少し不安です。マスクを着けるなど対策をしたうえでディズニーの世界観を味わっていきたい」と話していました。

園を運営するオリエンタルランドでは、引き続き、感染症対策を徹底したうえで、今後の暑さ対策なども検討したいとしています。