千葉県 新たに7人感染確認 20代から70代 新型コロナウイルス

千葉県 新たに7人感染確認 20代から70代 新型コロナウイルス
千葉県と柏市は新たに20代から70代の男女7人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
千葉県と柏市によりますと、新たに感染が確認されたのは松戸市に住むいずれも30代の会社員と介護職員の男性、市川市に住む70代の自営業の女性、野田市に住む30代の会社員の男性、佐倉市に住む30代の会社員の男性、木更津市に住む20代の女性、柏市に住む50代の会社員の男性の合わせて7人です。

このうち、松戸市の介護職員の男性は今月24日にせきが出始め、その後、熱が37度8分まで上がるなどして、ウイルス検査を受けた結果、29日感染が確認されました。男性は県内の高齢者施設に勤務し、症状が出る23日まで出勤していたということです。

今のところこの施設内で症状を訴えている人は他にはいないということですが、保健所は濃厚接触した関係者を調べ、今後、検査を行う方針です。

このほか、市川市の女性はすでに感染が確認されている千葉県内の男女3人とともに、今月20日、都内でおよそ20人が参加した会食に出席していたということです。

県によりますと7人のうち4人は感染経路が分かっていないということです。これで、千葉県内で感染が確認された人は合わせて957人となりました。