NY ブロードウェイミュージカル 年内いっぱい中止 新型コロナ

NY ブロードウェイミュージカル 年内いっぱい中止 新型コロナ
k10012488671_202006301006_202006301019.mp4
新型コロナウイルスの感染拡大で公演の中止が続いているニューヨーク ブロードウェイのミュージカルが、ことしいっぱい再開されないことが決まりました。多くの観客が劇場内に集まるこれまでの形式での再開は難しいと見られる中、業界への打撃を懸念する声が強まりそうです。
これは29日、ニューヨークの劇場などでつくる業界団体が発表したものです。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ニューヨーク中心部のブロードウェイ周辺にあるミュージカルの劇場では、ことし3月中旬から公演を見合わせ、これまで公演中止の期間を9月までとしていました。

29日の発表では、中止の期間をさらに延長して年内いっぱいとし、来年1月3日までのチケットを払い戻すとしています。

業界団体は「演者やスタッフ、観客の安全を守ることが最優先であり、安全が確保された時に再開させたい。再開に向けて必要な対策を検討している」としています。

ブロードウェイ周辺には41の劇場があり、年間1500万人近くが訪れていますが、海外からの観光客は当面見込めないうえ、多くの人が劇場内に集まるこれまでの形式での再開は難しいとみられ、長期にわたる公演の休止で業界への打撃を懸念する声が強まりそうです。