千葉 新たに4人感染確認 新型コロナウイルス

千葉 新たに4人感染確認 新型コロナウイルス
千葉県は、市川市などで新たに男女4人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
千葉県によりますと、感染が確認されたのは、市川市に住むいずれも20代の会社員の男女1人ずつ、松戸市の40代の会社員の男性と柏市の20代の学生の合わせて4人です。

このうち、市川市の女性は、今月22日以降、39度をこえる熱や下痢の症状が出て、ウイルス検査の結果、28日感染が確認されました。

女性の父親はすでに感染が確認されていますが女性は父親などとともに、今月20日、都内でおよそ20人が参加した会食の場に出席していたということです。この会食の場には松戸市の男性も参加していたほか、千葉県外からの参加者にも感染が確認されている人がいるということです。

また、市川市の20代の男性は、すでに感染が確認されている船橋市の知人と一緒に遊技場に出かけていたということです。

さらに、柏市の学生は、38度台の熱や頭痛、けん怠感の症状が出ていて、感染経路はわかっていません。

4人はいずれも症状は軽いということで、県などが濃厚接触者の確認を進めています。

千葉県内では8日間連続で感染者が発表され感染が確認された人は合わせて950人になりました。