埼玉 中学生含む9人の感染確認 県内計1060人に 新型コロナ

埼玉 中学生含む9人の感染確認 県内計1060人に 新型コロナ
埼玉県やさいたま市などは24日、県内で中学生を含む合わせて9人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
さいたま市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む女子中学生です。

同居する父親の感染が23日、確認され、生徒に症状はありませんでしたが、検査したところ感染が確認されたということです。

教育委員会によりますと、学校内に濃厚接触者はいなかったということですが、生徒が通う中学校を25日から2日間、臨時休校にして校内の消毒を行うとしています。

また、県によりますと5人の感染が確認され、このうち4人は越谷市の20代の医療従事者の男性と、三郷市の30代の医療従事者の女性、それに蕨市の40代の男性と女性で、残る1人については性別や年代など、詳しいことは分かっていないということです。

医療従事者の2人は、すでに感染者が出ている三郷中央総合病院の関係者だということです。

さらに、川口市によりますと感染が確認されたのは、いずれも市内に住む50代の男性と20代の男性、そして20代のアルバイトの女性の合わせて3人です。

このうち男性2人は、すでに感染が確認された男性と一緒に暮らしていたということで、女性については今のところ感染経路は分からないということです。

県内で発表された新型コロナウイルスの感染者の数は、これで1060人となりました。