プロ野球きょう開幕 DeNA 横浜スタジアムにファンの顔写真

プロ野球きょう開幕 DeNA 横浜スタジアムにファンの顔写真
プロ野球 DeNAは19日の広島との開幕戦を本拠地・横浜スタジアムで観客を入れずに行います。球団ではファンから募集した顔写真のパネルをスタンドの一部に掲げ、新しい形で選手たちを応援してもらうことにしています。
DeNAは新型コロナウイルスの影響で本拠地・横浜スタジアムでの試合を当面、無観客で行います。

こうした中、球団では内野席に顔写真のパネルを掲げる権利をおもに3000円で売り出し、19日午前中までにおよそ5000枚を並べました。

パネルには「ホームランを打って」とか「横浜優勝!」といった思い思いのエールが添えられていて、今月28日の試合まで掲げられる予定です。

球団はこのほか自宅で歌った応援歌を送ってもらい、それを試合の展開に合わせて球場の大型ビジョンに映し選手を応援する取り組みも行うことにしています。

球団広報部の丸形佳之さんは「ファンの皆さんがスタジアムに来ることができない状況の中で、どうやったら楽しんでもらえるかを考えた。満員となった横浜スタジアムで応援してもらえるまで今回の形でファンの皆さんと一体になりたい」と話しています。