コロナ影響で子どもに代わりぬいぐるみがツアー 沖縄 石垣島

コロナ影響で子どもに代わりぬいぐるみがツアー 沖縄 石垣島
k10012460171_202006061336_202006061338.mp4
新型コロナウイルスの影響で沖縄県石垣島を訪れることができない子どもたちに代わって、お気に入りのぬいぐるみが島の自然をめぐるユニークなツアーが行われています。
このツアーは子どもたちから送られたお気に入りのぬいぐるみが本人の代わりに石垣島の自然を巡り、その様子を収めた写真を見て子どもたちに楽しんでもらおうと地元のツアーガイドが考えました。

5日は、奈良県の中学2年生の女子生徒から送られた豚のぬいぐるみ「ぶーちゃん」がツアーに参加し、ガイド役のゴーヤーのぬいぐるみ「ゴーヤー先生」と島を巡りました。

はじめに「ぶーちゃん」は吹通川のマングローブ林でカヌーを楽しみました。

このあと米原海岸に移動し、海の中でカクレクマノミと一緒に泳いで自然を満喫していました。

こうした様子を収めた写真はぬいぐるみとともに持ち主に送られます。

企画したツアーガイドの大堀健司さんは「新型コロナウイルスの影響で石垣島へ来たくても来ることができない子どもたちが多いと思う。ぬいぐるみが楽しく旅行をしているのを見て元気になってくれればうれしい」と話していました。