NEWSの手越祐也さんが活動自粛 緊急事態宣言中に外出し飲み会

NEWSの手越祐也さんが活動自粛 緊急事態宣言中に外出し飲み会
人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー、手越祐也さんが、緊急事態宣言が出されたあとに複数回、外出して飲み会に参加していたとして、ジャニーズ事務所は、26日から芸能活動を自粛させると発表しました。
NEWSのメンバー、手越祐也さんをめぐっては、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が出されたあとに外出して飲み会に参加していたと「週刊文春」が報じたのをきっかけに、ジャニーズ事務所が本人に聞き取り調査を行ってきました。

その結果、4月下旬に外出して女性と一緒に飲酒し、5月23日の未明にも飲み会に参加していたことを認めたということです。

これを受けてジャニーズ事務所は、緊急事態宣言が出される中でのこのような行動は許されることではないとして、26日から芸能活動を自粛させると発表しました。

ジャニーズ事務所は「世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを重く受け止めております。ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」などと公式ホームページでコメントしています。