吉川友梨さん不明から17年 警察が新たに動画公開 大阪 熊取町

吉川友梨さん不明から17年 警察が新たに動画公開 大阪 熊取町
大阪 熊取町で小学4年生の女の子が行方不明になった事件から20日で17年です。新型コロナウイルスの影響で、毎年行っていたチラシ配りは中止されましたが、警察は解決に向けて新たに事件をまとめた動画を公開し、情報提供を呼びかけています。
平成15年5月20日、大阪 熊取町で、小学4年生だった吉川友梨さんの行方が分からなくなった誘拐事件は、未解決のまま20日で17年になりました。

新型コロナウイルスの影響で、ことしは情報提供を求めるチラシ配りが中止されましたが、警察は事件の風化を防ぎ解決に結び付けるため、新たに事件をまとめた動画をホームページやSNSで公開しました。

動画には、友梨さんの顔写真や当日の服装、その日の足取り、最後に目撃された場所の映像が収められています。

また、警察が大きな関心を寄せている、現場付近で目撃された不審な白い車と同じ車種とみられるトヨタの「130系クラウン」の映像も見ることができます。

大阪府警捜査1課の京楽健大管理官は「自分の身近で友梨さんにつながる情報がないか思い起こしてもらい、ささいなことでもよいので情報提供をお願いしたい」と話していました。

情報は泉佐野警察署の捜査本部 072-464-1234で受け付けています。