新型コロナ感染の女性が全快 100歳の誕生日に退院 ロシア

新型コロナ感染の女性が全快 100歳の誕生日に退院 ロシア
新型コロナウイルスの感染者数が世界で2番目に多いロシアで、新型コロナウイルスに感染して入院中だった99歳の女性が全快し、退院した日がちょうど100歳の誕生日にあたり、病院関係者から花束を受け取るなどして祝福されました。
ロシアの首都モスクワで新型コロナウイルスに感染して入院中だった99歳のペラゲヤ・ポヤルコワさんは治療の結果回復し、ちょうど100歳の誕生日となる13日に退院しました。

マスクをしたポヤルコワさんは車いすに乗ったまま、お祝いに赤いバラの花束を受け取り、医師や看護師に見送られながら病院を後にしました。

治療に当たった医師は、現地メディアのインタビューに対して、ポヤルコワさんは症状が深刻になる前に入院して治療を受けたことが幸いしたとしていて、「彼女の心臓血管系にはいくつかの合併症があったが、たくましいおばあちゃんでした」と話していました。

ロシアでは、新型コロナウイルスの感染者数が24万人を超えて、アメリカに次いで世界で2番目に多くなり、新たな感染者が連日1万人を超える深刻な状況が続いています。

死者が相次ぐ中で100歳の女性が全快して退院にこぎ着けたことは明るいニュースだとして話題となっています。