東商 中小企業の採用情報サイト拡充 検索の利便性アップ

東商 中小企業の採用情報サイト拡充 検索の利便性アップ
k10012423741_202005100615_202005100627.mp4
新型コロナウイルスの感染拡大で、雇用への影響が広がっていることから、東京商工会議所は、採用に積極的な中小企業の情報を集めたホームページの掲示板を拡充し、利用を呼びかけています。
東京商工会議所は、内定の取り消しなど就職活動に影響が出ている学生を対象に、ことし3月、中小企業の求人情報を掲載した「採用情報緊急掲示板」を開設しました。

その後、新型コロナウイルスの感染拡大による経営の悪化で、解雇や雇い止めが相次ぐなど、雇用全般に影響が広がっていることから、このほど掲示板の内容を拡充しました。

新たに、業種や本社の所在地によって企業の求人情報を検索できる機能を追加し、就職活動中の学生や新たな就職先を探している人が使いやすくしたということです。

掲載企業は400社を超えていて、東京商工会議所産業政策第二部の湊元良明部長は「自粛期間などが長引けば長引くほど雇用にも影響が出てくると思うので、この掲示板を多くの方に利用してもらいたい」と話しています。