あしたのジョーの力石徹から? “コロナをダウン”の贈り物

あしたのジョーの力石徹から? “コロナをダウン”の贈り物
障害がある子どもたちが通う名古屋市の施設に、漫画「あしたのジョー」に登場する「力石徹」のイラストが貼られた箱に入ったマスクやおもちゃが届けられました。
プレゼントが届いたのは、体に重い障害がある子どもなどが通う施設を運営する、名古屋市港区の社会福祉法人「ふれ愛名古屋」です。

5日朝、出勤した職員が、玄関先に漫画「あしたのジョー」に登場する「力石徹」のイラストが貼られた段ボール箱が置かれていることに気付いたということで、中にはマスク150枚と、おもちゃや塗り絵などが入っていました。

この社会福祉法人には4月20日にも「仮面ライダー」を名乗る人物から絵本や紙芝居などが贈られていて、5日に届いたイラストには「『仮面ライダー』からのメッセージを受け取った。矢吹の右ストレートと俺のアッパーでコロナをダウンさせてやる!!」と書かれていたということです。

鈴木由夫理事長は「弱い立場の子どもたちに思いを寄せる輪が広がっていることを本当にうれしく思います。力石さんのパンチでコロナが撃退されることを願います」と話しています。