新型コロナ 集団感染の船と同グループ会社 8月一部運航再開へ

新型コロナ 集団感染の船と同グループ会社 8月一部運航再開へ
新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の運航会社と同じグループのアメリカの会社が、ことし8月から北米でのクルーズ船の運航を一部再開すると発表しました。現地のメディアは、アメリカ国内の感染拡大が続く中、会社の判断は時期尚早だという見方を伝えています。
アメリカのクルーズ船運航会社「カーニバル・クルーズ・ライン」は4日、声明を出し、新型コロナウイルスの感染拡大で中断しているクルーズ船の運航をことし8月1日から一部で再開すると発表しました。
具体的には、南部フロリダ州とテキサス州の港を拠点に、合わせて8隻の運航を再開するということで、あらゆる感染防止策を講じるとしています。
これ以外の北米とオーストラリア向けのサービスについては、8月31日まで中断するということです。

「カーニバル・クルーズ・ライン」は、新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の運航会社と同じグループの会社です。

アメリでは新型コロナウイルスの感染拡大が続いていて、現地のメディアは会社の判断は時期尚早だという見方を伝えています。