千葉県で1人死亡 県内計32人に 新型コロナウイルス

千葉県で1人死亡 県内計32人に 新型コロナウイルス
千葉県は新型コロナウイルスへの感染が確認されていた柏市に住む70歳の男性が死亡したほか、20代から60代の男女5人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。これまでに千葉県内で亡くなった感染者は32人となりました。
千葉県によりますと死亡したのは柏市に住む70代の男性で、集団感染が確認されている松戸市の「千葉西総合病院」に入院していたということです。

男性は別の病気の治療のため入院していましたが、今月18日に発熱やけん怠感があり、ウイルス検査をしたところ感染が確認されました。
酸素吸入などを受けていましたが、30日未明に亡くなったということです。

また、新たに感染が確認されたのは松戸市に住む30代の看護師の女性と60代の男性、市川市に住む50代の看護師の女性、鎌ケ谷市に住む50代の看護師の女性、神奈川県に住む20代の女性の合わせて5人です。
感染が確認された5人のうち3人が看護師で、このうち松戸市の女性は集団感染が確認されている「千葉西総合病院」に勤務し、感染者の看護を担当していたということです。

また鎌ケ谷市の女性は指定医療機関になっている松戸市の「松戸市立総合医療センター」で感染症病床を担当する看護師をしていたほか、市川市の女性は都内で集団感染が確認されている医療機関に勤務しているということです。

30日はこのほか、船橋市で3人、柏市で1人の感染が確認され、千葉県内で感染確認が発表されたのは9人でした。

これで県内でこれまでに発表された感染者は合わせて835人となりました。