静岡市 救急搬送され死亡 検査で新型コロナ感染確認 県内初

静岡市 救急搬送され死亡 検査で新型コロナ感染確認 県内初
静岡市は30日、病院に搬送されて死亡した70代の男性が、新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表しました。新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは静岡県内では初めてで、県内で感染が確認されたのは72人となりました。
静岡市によりますと30日午前、清水区にある高齢者福祉施設に入所する70代の男性が意識がなくなっているのが見つかり、病院に搬送されましたが死亡しました。

男性が新型コロナウイルス肺炎に感染した疑いがあったことから、検査を行った結果、感染が確認されたということです。

静岡県内で新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは初めてで、県内で感染が確認されたのは72人となりました。

市によりますと、男性は今月25日からせきや鼻水の症状がありましたが、持病があったかどうかなどについては調査中だとしています。

市は濃厚接触者として、施設に入所している60代から90代の高齢者16人と施設の職員15人、それに救急搬送に対応した消防職員6人の合わせて37人について検査を行うことにしています。