砂浜に「STAY HOME」 湘南への訪問自粛呼びかけ 藤沢

砂浜に「STAY HOME」 湘南への訪問自粛呼びかけ 藤沢
外出の自粛が求められる中、神奈川県藤沢市では地元の海水浴場の関係者らが砂浜に大きく「STAY HOME」というメッセージを書いて、湘南エリアへの外出を控えるよう呼びかけました。
この取り組みは藤沢市の海水浴場組合やサーフィン連盟、それに県のライフセービング協会などが協力して行いました。

正午すぎ地元の鵠沼海岸に各団体の代表らおよそ10人が集まり、砂浜を整地する用具を使って縦3メートル、横50メートルほどの大きさで「#STAY HOME」と書きました。

このあとドローンを飛ばして上空からメッセージを撮影していました。

撮影した動画や写真は藤沢市や関係団体のSNSなどを通じて公開される予定で、レジャー目的で湘南エリアを訪問しないよう広く呼びかけるということです。

江の島海水浴場協同組合の森井裕幸理事長は「ここのところだいぶ減りましたが、まだまだ人はいますので、今が正念場、我慢の自粛をしていただきたいです。1日も早く終息してまた皆さんで海で楽しく遊べることを願っています」と話していました。